サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

うまくいかない・・・(-ω-;)2007/09/16 00:03:08

さて・・・


昨夜はすっかりサボってしまいました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何しろ久々にハンダごてを握ってあれこれやっていたからです。

しかし!

失敗・・・・(/_;)しくしく

どーしてもうまくいきません・・・


何をやっていたかと言えば・・・

FDSケーブル

ディスクシステムの吸い出しケーブル製作!(`∇´ )にょほほほ

これでパラレルとディスクシステムを接続してFDSLOADERで吸い出し出来るはずなのですが・・・

どーやってもダメ・・・(w_-; ウゥ・・
何か根本的に間違ってるかも・・・・

プログラムが途中で止まってしまいます。
ディスクの回転が全然しないので、読み込みに行こうとして、読めないので終了!
そんな感じの症状ですが、解決策がサッパリ分かりません・・・(-ω-;)

+5Vの電源供給回路周りが怪しいと思いつつ・・・
LEDはちゃんと点灯するので完全に通電できてないかというと、そうでもなかったり・・・・


これでトライ2度目ですが、どうもディスクシステムと私の相性は最悪なようです・・・(w_-; ウゥ・・
ディスクシステム壊れてるのかなぁ・・・・(-ω-;)


ということで、昨夜からこればっかりやっていて、他はなーんもしてません(`∇´ )にょほほほ


さて、遡ること金曜日


コレ買ってきましたヽ(^◇^*)/

ゲーラボ

ゲームラボ 2004年5月号


これに仮想プロコズムリンクの製作方法を書いてあるとのことで、わざわざバックナンバーを探してきたわけでヽ(^◇^*)/
で、早速該当ページを読んでみると・・・

何かいてあるかサッパリ分からん・・・(w_-; ウゥ・・

もうちょっと素人向けに解説して欲しかった・・・


それにしても、ゲームラボって初めて買いましたが、中身はかな~り濃いですね。

内容が濃いのではなく、中身が濃いのです・・・(笑

ゲームのダンプ、エミュレーターネタから同人誌、Hゲーまでゲーム関連なら何でもありですね。

なんかこの雑誌やばいんじゃないの?

正直そう思ってしまいました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


とりあえず仮想プロコズムリンクは気が向いた時に作ってみようと思います。

しかしFDSLOADERのむちゃくちゃ簡単な回路すらまともに動かすことが出来ない実力なので、
こっちは無理かも・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、ゲーラボのバックナンバーはアキバのゲームハリウッドで見つけました。

で、デーラボ購入後店内を見ていると・・・


ん?これは・・・?

マジカルWii

マジカルWウィー

何ともおバカなパッケージが気に入り購入!ヽ(^◇^*)/


ちなみに、パッケージに書いてあるとおり・・・

注意書き

人形はついてないそうです。 ←イランわ!そんなモン!(笑


ということで、開封

中身

中身はこんな感じ

詰まるところ、コレはWiiやGCでGCゲームをする時に使うGCコントローラーの代わりにPSのコントローラを使える変換器です。
GCゲームする時に使い慣れたPSのコントローラー使いたい人にはお勧めですねヽ(^◇^*)/

実際GCに取り付けてペーパーマリオRPGをやってみると・・・

オオーw(*゜o゜*)w
結構、イイかも・・・

さすが、変身魔女 マジカルウィー!

やるではないか!
とおバカなパッケージに似合わず、シッカリと動作します。

感心したのは振動にも対応している点ですヽ(^◇^*)/



さて、本日は子供の運動会でした・・・

あまりの好天気に軽い熱射病状態です・・・(w_-; ウゥ・・


頭痛い・・・・


ビリーやりたいところですが・・・寝ます・・・・(-ω-;)