サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

DQ4検証終了!ヽ(^◇^*)/2007/09/14 00:28:56

さて・・・


久々に呑んできました~ヘ(゜◇、゜)ノ~ ウケケケ

最近ビリーをやってるので、なるべく呑まないようにしてたのですが・・・
(´Д`) フゥ・・・まあこれも大人の付き合いってヤツですね・・・

大人って、自分の意志とは関係ない事もしなければならないのが辛いところです(-ω-;)


ということで、昨夜の続きですヽ(^◇^*)/

とりあえず、昼間電車の中や、昼休みの時間を利用してレベル上げにいそしみました(笑

で、教会でセーブした後に、SELECTボタンを長押ししてCWCHEATを起動し・・・

CWCHEAT

Manage memory cardに合わせてXボタンを押します。


すると・・

CWCHEAT

save momory card 1 to memory stick
save momory card 2 to memory stick
load momory card 1 to memory stick
load momory card 2 to memory stick
clear momory card 1
clear momory card 2
exit

と出てきますので、まずはsaveをしますヽ(^◇^*)/

これで

root/seplugins/cwcheat/mc

の中に

xxx.mcr

と言うファイルが出来てるはずですので、これをPCもエミュに入れて起動!ヽ(^◇^*)/

で・・・

DQ1

PSPでセーブした教会から始めることが出来ますヽ(^◇^*)/

で、問題のコロシアムの入口まで移動!
PSPの場合はコロシアム内に入るとブラックアウトして動かなくなります。


で、PC上のePSXeでは?



\(o ̄∇ ̄o) ハイ!
コロシアムの中に無事は入れましたヽ(^◇^*)/


後はコロシアムを終了させてしばらく遊べば第二章が終わりますので、ココでセーブ!

SAVE

セーブが完了したら、xxx.mcrを元のroot/seplugins/cwcheat/mcに戻します。


で今度はloadを実行すれば・・・

第三章

\(o ̄∇ ̄o) ハイ!
PSPで第三章のトルネコ編に入れましたーヽ(^◇^*)/


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

やっと・・・やっと・・・止まっていたDQ4の時間が進み始めました~ヽ(^◇^*)/


長かった・・・

ココまで来るのが本当に長かった・・・・


ということで、
ゲームはこまめにセーブし、
フリーズしたらセーブデータをPCに移行して動かし、
PCでゲームを進行し、
またセーブデータをPSPに戻せばOKでしょうヽ(^◇^*)/

これでフリーズ地獄から解放されますね。


ということでDQ4のデータ移行検証はコレで終わりヽ(^◇^*)/


次は!


何しよ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


まあ、ネタはあるんですけどね(笑