サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

現実逃避2007/01/04 01:23:07

(-ω-;)ウーン・・・・

暇なんですけど・・・・年賀状まだやってません・・・・

いい加減ヤバイ・・・・

この社会人のくせに「なんちゃって」な悪い癖はそろそろ卒業しなければ・・・・


などと、心の隅の方に「焦り」があるのに、その焦りの根本的原因を解決しようとしない自分・・・・・


で、現実逃避でDevhook Ver0.52のインストールしてました・・・(`∇´ )にょほほほ

別段現在の3.02OE-Bで一切困っていませんが、何となく現実逃避なので・・・

でまず、Devhook v0.52 w/ PSAR Dumperを落としてきます。

ココ ←


とりあえず、ここから先は危険行為なので、詳しい説明は一切省きます。

①まずVer3.03を落としてくる
②PBP Unpucker等でVer3.03の中身を展開
③展開した中からDATA.PSARをMSのrootにコピー
④dhとpsar_dump2をMSにコピー
⑤psar_dump2を立ち上げて実行
⑥終了したら今度はDevhook0.52を起動してFLASH INSTALL→setup firmware from PSAR dumperを選択実行

 画面1

 セットアップが自動で始まる。

 画面2

⑦後はDEVHOOK0.52でFW3.03を選択し起動
⑧設定情報が破損しています画面で○を押す
⑨うまくいけばFW3.03になる

 Ver3.03

\(o ̄∇ ̄o)/ハイ Ver3.03の画面来ました!


↑と上記の説明で理解出来ない場合は、絶対にやらないで下さい。

FW周りを弄るので、下手するとPSPが死んじゃいますから・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、Devhookを止める時は、電源オフしてXMBを再起動すれば元通りになります。

Ver3.02OE-B


とまあ、Ver3.03も起動出来るようになったわけですが、そのFWを要求するソフトが無いので、検証しようがありません(笑


本当はcwcheatを動かそうと思い、downloadしてみたら、Devhookを使うような感じだったので、入れてみたのですが・・・

OE-Bのpluginで動くタイプがあるのですね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、入れてみたけど・・・・

全く使い方がワカラン!!・・・・・・・・ (´Д`|||)


で、

ショボーン

と、してます・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今日ガチャガチャやって貰ったら、1回で出たよ~ヽ(^◇^*)/

年賀状なんてキライ・・・2007/01/05 00:38:10

朝から今頃になって年賀状作成・・・・メンドクセ・・・・( ´△`)


年賀状は毎年おバカシリーズで逝っています。

ってより
仲良く家族で微笑んでいたり、子供の写真とかを年賀状に印刷してる人多いけど、意味無いですよねぇ
これって単なる自己満足。
だって、見せられた方は全然楽しく無いんですモン・・・・

そんな思いもあり、読み手にも楽しんでもらえる「おバカシリーズ」を始めたわけですが・・・
そのうち、

今年の年賀状はどんななの?

って期待度が勝手に上がっているようなので、段々煩わしくなってきました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、昨夜風呂に入りながら(-ω-;)ウーンと考えて・・・

  !!
w( ̄o ̄)w ピコーン

とヒラメキきました!


子供に白アミタイツをはかせて、人文字を作る!
文字はとうぜん・・・

いのしし

カタカナは「シ」の表現が難しいので却下!(笑

ということで早速奥さんに

白アミタイツ買ってきて!
頭からかぶれるおバカなヤツ!

と注文するも、売ってなかったらしくて、急遽バレエ用のレオタードに変更


で、午後から子供を床に転がしてデジカメで撮影 ←一歩間違えば児童虐待?(笑

で、撮影写真を人型に切り抜き、人文字を作成し完成!


で、年末に買ってあったのに今まで開封もしてなかった新プリンターを開封しました。

Canon MP600

これ、結構イイですね。
プリンターはEPSONでしょ!と勝手に思い込んでましたが、MP600よくできてますヽ(^◇^*)/

で、印刷

MP600"

裏面を印刷してる間に、奥さんが筆王の住所入力と分担作業にしてましたが・・・

なんかブルーの画面が出てきて止まっちゃったんだけど・・・・

とパナのR-3を持ってきました。

ん?

と見てみると、ハードディスクがイヤンな感じ・・・・(w_-; ウゥ・・

とりあえずセーフモードで・・・・ダメ! (T∇T )

・・・・・・・・・・・・もしかして・・・・・・・・・・(-_-;

その後色々やってみましたが、二度と復帰しませんでした・・・

最後の手段で工場出荷状態に戻そうとリカバリーを起動

R3

で、完全にHDDが逝ってしまったことを確認・・・・(´Д`|||) ドヨーン


住所録完全消去・・・・・・・・・・

仕方ないので、私のディスクトップで入力して貰うことにしました・・・・
が、途中で筆王が強制終了!Σ('◇'*)エェッ!?


奥さんに何かが取り憑いてるとしか思えない・・・・〔†〕( ̄0  ̄〃)アクリョウタイサン!!
PCを触る度に異常が起こる・・・・)゜0゜( ヒィィ


で、私のMAIN PCが逝ったら困るので、自分で住所を入力しました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

マジで疲れました・・・・(____△____;)モ・モウダメ・・・


ということで、一日中年賀状やっていて、他は何も出来ない一日でした・・・


やっぱ年賀状なんて嫌いです!ヾ(`⌒´メ)ノ″。。

ハードボイルドな一日2007/01/06 01:13:24

さて、3.03OE-A


出たら延髄反射!(`∇´ )にょほほほ

失敗したら後から考えればよいわけで、やる前に

(-ω-;)ウーン・・・・

というスパイラルに落ちないように、極力大脳に情報を回さないようにし、小脳を使って手を動かします(笑

ということで、Dark_AleX's 3.03 OE-AをDownload

ココ ←


で、まずoeupdatemakerでDATA.DXARを作ります。

OE-A01

ここから先はいつも同様に、細かな説明は割愛します。
ファイルに入っているreadme.txtみれば分かりますし、詳しい説明が欲しければ

pspdensukeさんの所か
しじみさんの所に行けばココよりよっぽどマシな解説を読めます(笑

で、はやる気持ちを抑えられずに、DATA.DXARを生成後303oeflasherを起動!

OE-A02

で・・・・

OE-A03

やっぱ、怒られた・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

仕方ないので、充電が終わるまで待ちます。

で、改めて実行!

OE-A04

今度は成功ヽ(^◇^*)/

で、確認すると・・・

OE-A05

3.03OE-A化完了!ヽ(^◇^*)/


今回の3.03OE-AはVer3.03対応だけではなく、PSソフトの圧縮も出来るようになったようです。

( ´△`)アァ-・・・・検証したい・・・・

PS3買いたい・・・
でも、お金無い・・・

曰く付きのソフトで変換は出来るのですが、圧縮はサポート外なので確認出来ません・・・(-ω-;)



話変わって・・・

昨夜HDDがアボンしたパナのR3

部屋に転がっている状態でしたが、何となく気になりもう一度リカバリーを実行

リカバリー

あれ??('◇'*)

リカバリーが進んでるんですけど・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・。

しばらく置いておくと・・・・

起動

あれ??('◇'*)

リカバリー出来てるジャン!(゜Д゜) ハア??


昨日のε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…がウソのようです・・・・
何の問題もなくリカバリーし、何の問題もなくWindowsXPが起動しました・・・・


(-ω-;)ウーン・・・・

うれしいんだけど・・・・

昼間せっかく・・・

メビウス買おーよ!
メビウスいーよ!!

と説得してたのに・・・・

で、メビウス手に入れられることになったのに・・・・

今更直ったなんて言ったら・・・・

メビウス買えない・・・(ノ_・、)シクシク


・・・・・・・・・・・・。


黙ってよーかな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、買った後にリカバリーしたら直っちゃったよ~ん!ヽ(^◇^*)/
いやはや、(⌒▽⌒;) オッドロキー

ってコトにしてしまおうか・・・・


(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ←悪魔のささやきしか耳に入らない



さて、R3が直ったのはいいのですが、今度はWiiが不調に・・・・

子供がワリオやっていて、急にコントローラーが受け付けなくなった!
と言うので、確認してみると・・・・

あっ!ホントにおかしい・・・・

で、一旦電源を落として、再起動とかしてみてもε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

左上のゲームにカーソルを合わせようとすると、突然カーソルが消えます・・・・(-ω-;)ウーン


サポセン電話しても全くかからないし・・・・
メール送っても返事がない・・・・


それにしてもどうして次から次へとハードが壊れるのだろう・・・・


お祓いとかして貰った方がよいのかしらん・・・・(-_-)ウーム


追記:

無事解決!

画面の一部分だけカーソールが表示されない問題が出た人は、

Wiiオプション→Wii本体設定→センサーバー→感度調整

ここで感度を調整してみて下さい。
灰色枠の中に表示される2つの点が全ての部分で表示されるように感度を調整すればOKです