サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

Image Viewer 05良いですヽ(^◇^*)/2006/11/22 01:35:41

Image Viewerが新たな1ページを刻みました・・・・


そうです!

DSLinkに対応しましたヽ(^◇^*)/
しかも、DSBrowserのメモリー拡張カートリッジを使えば、2画面表示も可能となりましたヽ(^◇^*)/

Moonlightさんもコメント仰ってますが、

これはDSLinkから提供されたわけではありません!

全て、皇帝さんとMoonlightさんで検証し、DSLinkで動くようにしてしまったのです!!ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
皇帝さん、Moonlightさん、ありがとうございました<(_ _)>

もう、これでDSLinkチームは必要ないです(`∇´ )にょほほほ
DSLinkerもいつでもImage Viewerの最新版を楽しめるようになったわけですから。

ただ、メモリー拡張カートリッジが無いと全ての力を出し切れませんので、DSLinkerはDSBrowerも買いましょう(笑

ということで、DSLink Tesmはstep by step踏んで頂かなくて結構です。
ひとりでstep踏んでて下さい(笑



では、早速やってみますヽ(^◇^*)/

準備物

【用意するモノ】
・DSL覆面付き ←覆面がない場合は、なしでよい(笑
・DSLink
・メモリー拡張カートリッジ

これで準備OK!


で、早速メモリー拡張カートリッジが正常に動作してるか確認しましょうヽ(^◇^*)/

プロパティー

スライドショーのプロパティー画面4を開くと自動で検証がスタートします。

成功の数字が増えてゆけば問題なし!
これで、DSLinkでメモリー拡張カートリッジを使用出来ます。

で、このメモリー拡張カートリッジを使うことにより、2画面表示が可能になります。

2画面

我が家の犬と隣の犬、「ちゃー」と「ラッキー」です(笑

ということで2画面表示も可能となり、M3Lと同等の性能を持つに至りました。

しかも、全てメーカーの協力無しでです!
Moonlightさん!お見事ですヽ(^◇^*)/


さて、今回のImage Viewer0.5のもう1つの特徴は

CoverMaker

これは、私がMoonlightさんに無理を言って快く快諾して頂いたモノです・・・
本当に我が儘言って申し訳ありませんでした・・・<(_ _)>


これは、起動画面のカバーを作ったり、スライドショー実施の時の空き画面にショーの内容を書き込んだり出来るモノです。
いわばアルバムの表紙みたいなモノです。
単画面スライドショーをしてる時に、空き画面が黒のままだと寂しいので、Moonlightさんにお願いして作って頂きました。


この、CoverMakerは非常に直感的に出来てますので、説明の必要もないですね。
私は検証として初期の頃からコレを触らさせて頂いてますが、今まで詰まったことは一度もありません。
また、初期の頃よりも確実に使いやすくなっています。

Moonlightさんは本当にインターフェースの作り方が上手ですヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

で、色々弄ってるうちにカバーの画像もユーザー自身で簡単に作れることが分かりましたので、私も色々トライしてみました。

要はpngファイルでカバーを作り、iniでコメント位置を決めれば終了!
たったこれだけで自分だけのオリジナルカバーを作ることが出来ます。

で、いくつか作りましたので簡単に紹介ヽ(^◇^*)/

縦

まず縦Verから
これはコメントを1文字1文字改行してゆけば、縦書き表示も出来るようになりますヽ(^◇^*)/
周りにぼかしの枠を作ってみました。


横

次に横Verのハート
普通は色合成で枠に色を付けられますし、透明度も設定出来るので製作する時は白でも良いのですが、色を付けたパターンを作っても使えます。
ということで、ハートらしくピンク系で最初から色を付けフレーム合成を100%にすればハートの中に写真が入るパターンが作れます。


ということで、お遊びで作ったパターンを置いておきます。
ちゃんとiniの位置合わせとかしてないので、色々弄ってみて下さい(笑

まあ、私程度でも簡単に出来るので、センスのある方ならモット素晴らしいモノが出来ると思います。
ぜひトライして下さい。
で、上手に出来たら私にメールで送って下さい!(`∇´ )にょほほほ

ココ ←フレーム置き場

このフレーム画像作業が終わったら「カバー画像を保存」し、後はいつも同様にipk化すればOK!

ちゃんと出来ていれば、Image Viewerにカバー画像が転送されてます。


ということで、思いっきり楽しんで下さいヽ(^◇^*)/


Moonlightさん、本当にお疲れ様でした<(_ _)>



追記

EZ4LCの検証してみました

やっぱダメですね・・・・(-ω-;)

ということで、皇帝さん、Moonlightさん、ダメです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ということで、検証画像を上げておきます

プロパティー4

エラー出まくり(笑

で、

画面

2画面表示はノイズだらけで見れません(笑


やっぱEZ4LCは買ってはいけないマジコンのようです(笑