サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

最近はこればっか・・・(`∇´ )にょほほほ2006/11/15 01:25:03

最近、Image Viewerとエアガンネタしかやってないひぐらしblogです(笑


で、本日はどうなのかといえば・・・

やはり、Image Viewerとエアガンネタなのでした・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ということでImage Viewer042きてますヽ(^◇^*)/

今回の変更点は

Version 0.42 2006/11/14

IPKファイル選択モードでSTARTボタンを押すと直接スライドショーを開始するようにしました。
IPKファイルと同名フォルダをスライドショーで読み込むようにしました。(検索順序 example.ipk->example/*.mp3->example.mp3->imgview.mp3->NoBGM)
スライドショー設定画面にBGM設定ページを追加しました。
M3/EZ4のGBAカートメモリをキャッシュメモリに使ってスムーズにスクロールできるようにしました。
キャッシュメモリがあるときは、CPUの空いた時間に先読み展開しておくようにしました。
キャッシュメモリがあると二画面(見開き)モードを使えます。切り替えアイコンを追加しました。
縮小率に25%を追加しました。(キャッシュメモリがないと極めて重いです。あっても重いですが)
スライドショーで単画面クロスフェードエフェクトを追加しました。
サムネイル画像は常にディザリング有効で作成するように変更しました。

特に、

スライドショー設定画面にBGM設定ページを追加しました。

と、

キャッシュメモリがあると二画面(見開き)モードを使えます。切り替えアイコンを追加しました。

と、

スライドショーで単画面クロスフェードエフェクトを追加しました。

イイです。
スゴイです。

あまりにスゴイんで、早速検証!(笑

と、言いながら・・・・
BGM設定ページはMoonlightさんのページを参照すればすぐ分かるし・・・
スライドショーでのクロスフェードは実際に自分で動かしてみないとわからないし・・・

で割愛(`∇´ )にょほほほ

で、2番目の二画面モードを見てみます。

まずは今までのアップモードはこうです。

一画面

で、これがこういう風にも出来るようになりましたヽ(^◇^*)/

二画面

素晴らしいですね。ヽ(^◇^*)/
これスゴイですね。ヽ(^◇^*)/
二画面あるのにグリグリ動きますねヽ(^◇^*)/


正直スゴイです。

041からBGMをipk毎に振り分けられるようになりましたが、今回はその検索方法を更に進化させたり、
クロスフェードのエフェクト追加により、スライドショーのバリエーションが増えたりと・・・・

一体Moonlightさんの脳みその構造はどうなっているのでしょう?

ただただ、驚くばかりです・・・

ただ、クロスフェードエフェクト再生中に使用してないもう一画面が白く光ってるままなので、これは今までの単画面エフェクト同様に黒の方が良い気がしたので要望をコメント欄に書き込まさせて頂きました。

本当は再生しているIPKファイル名のプロパティー画面なんかがあるとカッコイイのですが、これ以上は恐れ多くて要望を出せません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私の妄想は・・・

IPKファイル名:
タイトル名:
撮影日:
撮影場所:
使用BGM:

などが下画面に常に表示されて、上画面でクロスフェードなんか再生されてると気持ち良さそうというコトです。

↑結局書いてる・・・(`∇´ )にょほほほ



さて、前にも書きましたが・・・

Monnlightさんが素晴らしい仕事をしてる最中に、私はアホなことをやってるのがパターン化してるようです(笑

で、本日アキバの末広町近くにあるECHIGOYAなぞに行ってきました。

ここはエアガン・ガスガン系お店で、品揃えが豊富です。

で、何を買ってきたかといえば、コレです。

スプレー

パーカー シール

要はエアガンとかの塗装スプレーです。
これをエアガン本体に吹き付けて、乾燥後に布で擦ると、表面に金属質のテカリが出るモノです。

で、早速2,436円の見た目プラスティックとモロ分かりのGLOCK17を実験台にして、早速吹き付けてみました。

吹きつけ

本体の油分を十分に落として、スプレーを一気に吹き付けます。

このパーカーは速乾性なので約10分も放置しておけば、乾燥します。
→缶には約2~3分と書いてありますが、それはウソ(笑

塗装1

乾燥後にタオル等でゴシゴシと磨くと、タダのグレーだった塗装面が段々と金属質にテカってきます。
で、アップ

塗装2

本体のヘアラインに合わせて、突起部分がテカり、金属っぽくなりますヽ(^◇^*)/

完成

見事に2,436円のGLOCK17がそれっぽくなりましたヽ(^◇^*)/


ということで、今度は折を見てSIGにも挑戦してみよう(`∇´ )にょほほほ


しかし、ECHIGOYAで色んなメーカーのエアガン見てると・・・・


もっと欲しい・・・・( ´△`)アァ-