サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

EZ4Lのファーストインプレッション2006/06/23 00:11:49

EZ4L届きましたぁ~ヽ(^◇^*)/


とりあえず、今日はファーストインプレッションという事で・・・・


では、逝ってみましょう!

まずは外箱

パッケージ

いつも同様のEZ-FLASHのケースですね。
色が渋なので、意外と高級感があります。


では、ご開帳

中身

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 小さい!
それ以外の付属品はEZ4と一緒です。


さて、更に中に・・・

ガワ+シール

2色の空ケースとそれぞれに貼り付けるシールが付いてます。
ひぐらしはDSLの白しか持ってませんが、何となくウレシイ・・・(`∇´ )にょほほほ


カラを割って、中を覗いてみます。

基盤

充電池も小さいサイズに変えられ、コンパクトによくまとまっていますね。
みっちゃんさんやSabotenboyさんから指摘がありましたが、ガワは最初に接着してあるので、他の色に変更する場合、チョット苦労します。
カラの成形は、まあ・・・こんなモンでしょ・・・。隙間が開かないように、接着したようです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
EZ1からのEZ-FLASHユーザーであるひぐらしは、こんなモンだと思ってたりします。


さて、早速microSDにMoonShellとスーマリとEZ4用の最新Loader日本語Patch済みをいれて起動確認し、
確認後、いよいよezfla_up.binを実行してみます。

NDSモード

ハイ!NDSモードは無事、オリジナルskinで起動しましたぁ~ヽ(^◇^*)/


続いて、GBAモードで起動

GBAモード

こちらも問題なく起動しましたぁ~ヽ(^◇^*)/


最後に、SCminiSDからスーマリのセーブデータをEZ4Lに移行

スーマリ

これも、無事移行完了!


ということで、最初の導入としての動作チェックはこんなモンかな・・・

人によって色々評価はあると思いますが・・・・

ひぐらし的には「買い」です。

EZ4と動作環境が一緒で、ほとんどはみ出さなくなったのは大きいですね。
これで、外でDSLやっても違和感がありませんので、ガンガン持ち出して遊べますね。


しかし!

microSD抜けません・・・・

EZ4で慣れたはずの爪引っ掻き作戦はEZ4Lでは全く役に立ちませんでした・・・(-ω-;)
サイズが小さすぎるので、指にうまくmicroSDを引っかけることが出来ません。

結局私はカラを開けて、取り出しました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

このあたりはセロテープ作戦が有効かもしれません。


G6は非常に気になりますが・・・・

・どうぶつの森も動くようになったようですし・・・
・Sabotenboyさん作の日本語patch1.1で日本語化は問題ないし・・・
・メニューの完全日本語化も出来るようですし・・・
・現状でこのサイズはEZ4Lだけだし・・・

EZ4L イイじゃないですか(`∇´ )にょほほほ


EZ4で色々やり、メリット・デメリットも理解した上でEZ4Lに入ったので、余裕です。(ΦωΦ)ふふふ・・・・