サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

1GB miniSDの活用方法 PLAY-YAN-miniSDを一瞬で作る(^^;2006/04/28 00:18:49

さて、昨日届いたSC miniSDのメディア相性チェックをしてみました。

と、いっても3種類しか持ってませんが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

miniSD

左から

pqi 256MB
TwinMOS 512MB
KINGMAX 1GB

どれもメジャー所ではありませんね。(`∇´ )にょほほほ

結論から先に言えば、全部OKです。

というより、SCと相性の悪いメーカーってあるのでしょうか?
と、思っていたら、携帯に付いてきたPanasonicの16MBはSCの起動画面で文字化けしました。
ゲームはちゃんと起動するのですが・・・・。

Card Readerとの相性かもしれません・・・。(Panasonic製はReaderを選びすぎる傾向にあり)


何にしてもSC miniSDは中国製なので、日本より台湾の方が相性が良いのかもしれませんね(笑
台湾人で民進党支持者には

台湾と中国は別の国だ!

と叱られそうですが、マジコンに関しては台湾製の方が相性がよい気がします(`∇´ )にょほほほ
中国のマジコン業者は動作確認を入手しやすい台湾製メディアでしてるのではないでしょうか。(想像)




さて、昨日購入したKINGMAX 1GBは私には容量が大きすぎます。
ゲームを入れてもスカスカに空いた空き容量を上手に有効活用する方法はないモノか・・・・

        !
・・・・・・・。w(゜o゜)w ピコーン!!

SCにはGBA Mediaという動画、音楽再生できるモノがあった!!

これで動画を持ち歩けば、スカスカの部分を動画で埋められる!!

Nice! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Idea!

と早速、変換して1GBに放り込んで見ました。
下はSC上での起動画面です。

GBA Media

再生してみると・・・

・・・・・・・ イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

携帯動画変換君の160kbpsの画像よりも悪い上に画像カクカク、音飛び発生・・・・。
とても使用に耐えられるクオリティーではありませんでした。

ふりだしに戻る

・・・・(-ω-;)ウーン

        !
・・・・・・・。w(゜o゜)w ピコピコーン!!!!

そーだ!
動画部分は素直にPLAY-YANにさせればイイのだ!

で、早速SD用のアダプターをPLAY-YANにカチッと鳴るまで入れます。

アダプター

こうすると・・・・

PLAY-YAN miniSD版の完成です!(`∇´ )にょほほほ

PLAY-YANにアダプターを常に入れっぱなしにして、miniSDだけ出し入れすればイイワケです。

早速miniSDにMOVIEというフォルダーを作成し、中にMP4ファイルをコピーします。

これをSCとPLAY-YANで動作チェックすると、どちらも問題ありません。
PLAY-YANは勝手にフォルダー内のMP4ファイルを探してくれるので便利です。



と言う事で、1GBminiSDはゲーム動画音楽を混在させて使用する事にしました。

めでたし、めでたしヽ(^◇^*)/

コメント

_ あお ― 2006年04月28日 20時35分44秒

SCSDしか持ってないけど
Moonshellで満足してたりw
MP3はそのままSDに入れるだけでいいから
お手軽~♪

_ ひぐらし ― 2006年04月28日 22時31分47秒

あおさん

そーか!moonshellという方法がありましたね(笑
まあ、せっかくPLAY-YAN持ってるし・・・いーか・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック