サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

チョットのあいだ (T-T)ノ~ サヨーナラー2006/03/19 22:26:49

さて・・・
じつは、ひぐらしは明日東京を離れ茨城へ引っ越します。

都落ち・・・・(´Д`|||) ドヨーン

ということで、今までblogを始めてから1ヶ月ちょっと毎日欠かさず下らない戯れ言を書いてきましたが、
残念ながら1週間ほど更新が滞り気味になる可能性大です。

モチロン、このblogは健在ですし、私も会社からコッソリ書き込むつもりですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ということで、その間flashmeネタで意見交換する場所として、

『意見交換の箱』をblogで立ててFlashme ヨンデみー内にも入れておきますので、もしflashmeに関する

・新しい情報
・成功例
・失敗例
・質問/疑問

などありましたらコメント欄にドンドン書き込んで、それについて分かる方は答えて上げて下さい。
私も答えられる範囲で答えられるように努力してみます(;´▽`A``



さて、そんなわけでただ今、ヒジョーに汚い部屋を掃除中なのですが、こんなモノを見つけました。
ウラワザ王

電撃ウラワザ王 '96-'97年完全版

●スーパーファミコン
●プレイステーション
●サターン
●3DO ← (`∇´ )にょほほほ
●ネオ・ジオ
●PC-FX ← (`∇´ )にょほほほ
●メガドライブ
●ゲームボーイ

'96-'97年辺り発売のウラワザコードが載ってる本です。
なんと・・・約10年前・・・・ (`∇´ )にょほほほ

なんで、こんな本をわざわざ実家から持ってきたのだろう・・・?
と考えてみたら、メガCDのシルフィードをISO化し、エミュレーターで動かすときステージセレクトを設定してデモシーン見る事が出来るコードを知りたかったからだと思い出しました。
私は木星付近で空母に着艦するシルフィードのシーンが大好きです。ゲーム自体は糞です。Ψ(-◇-)Ψ

私が大好きだったシルフィードのコードを上げておきましょう。

MD シルフィード

●特選コマンド
 タイトル画面でIIのA+B+Cを押しながらオプションに入るとボイステスト。
 コンティーニューが残り1回の時デモ中に右、上、A、B、C、左、左、下、C、A、スタートでコンティーニュー増加。
 デモ中に右、左、A、右、上、C、B、下、左、B、A、上、スタートで開始すると、ゲーム中IIのAでシールド回復。
 デモ中にIIでB、B、A、C、上、左、右、下、C、上、A、スタートでマニアモード

●ステージセレクト
 オープニングのデモ中に、下、下、上、上、右、左、右、左、A、B、スタート。
 タイトル画面にステージセレクトの文字が出ればOK。01~12はステージ番号、13~25はデモシーン番号

シルフィード好きな人はぜひやってみてください。




昨日からカウンターを設置しましたが、あまりの来訪者の数に正直ひぐらし自身がビックリしています。

そこで、ささやかですが、みなさまにちょっと還元致します。
もし、どーしても知りたいウラワザコードがあったらコメント欄に「ゲーム機」と「ゲーム名」を書いてください。
この本に載ってたら、コメントバックします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


では、みなさんちょっとの間、(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

『意見交換の箱』2006/03/19 22:38:52

『意見交換の箱』

flashmeに関する

・新しい情報
・成功例
・失敗例
・質問/疑問

などありましたらコメント欄に書き込んで、それについて分かる方は答えて上げて下さい。
私も答えられる範囲で答えられるように努力してみます(;´▽`A``